シングルマザーの
    派遣日記


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
おこわ
朝、どうしても「おこわ」が食べたくて、作っちゃいました。
←山菜おこわ
ごはんってあんまり食べないんだけど、もち米は別。
今日も、4合炊いた「おこわ」のほとんどが私のお腹に入る予定(^^)

以前、何にもない時に「赤飯」炊いて旦那様に「何かあったの?」って驚かれたりもしたなぁ〜

参加しています。ポチッと→blogランキング

Posted by : なり | 料理 | 12:51 | comments(0) | trackbacks(0)
冷凍食品を作る
昨日の日記に書いた「お弁当用冷凍食品」
↓こんな感じです。
(今日のお弁当に入った<ぶりの照り焼き>)

お魚はお弁当サイズに切った状態で調理。

フライは衣をつけて、すぐに揚げられる状態。

グラタンはアルミカップにマカロニとホワイトソース、チーズを入れて。

自力で冷凍食品作ります。

今は、市販の冷凍食品が安いから「節約」になっているかはかなり微妙なのですが、「にいに」が幼稚園に通っていた頃にもやっていたので、そんなに苦もなく作っています。

「にいに」の通っていた幼稚園は、週5日お弁当の幼稚園だったからお弁当作りの腕はその時に磨かれた?かも・・・?

参加しています。ポチッと→blogランキング

Posted by : なり | 料理 | 15:04 | comments(0) | trackbacks(0)
フレンチトースト

休みの日の朝のスペシャル♪

材料(4人分)
・4枚切り食パン・・・2枚
・牛乳     ・・・500cc
・たまご    ・・・3個
・バター    ・・・大さじ3

仕上げ用
はちみつ・シナモン適量

・牛乳とたまごを良く混ぜて、そこに4等分した食パンをよ〜く浸す。

・バターを溶かしたフライパンに並べて弱火でじっくり焼く。この時にあまった牛乳たまごはフライパンに流し入れる。

・両面に焦げ目がついたら取り出して、はちみつとシナモンをたっぷりかけて食べる♪

あったかいプリンを食べている感じ?かなぁ〜はちみつ&シナモンはなくてもOKだけど(はちみつは砂糖かメープルシロップでも) やっぱりあったほうが美味しい。
Posted by : なり | 料理 | 11:08 | comments(0) | trackbacks(0)
TOP