シングルマザーの
    派遣日記


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
気がつけば・・・
もう、1月も終わりです。
今月、2回目の更新だわ〜(^^;

ものすごく忙しいです。

学生から就職経験の全くないまま専業主婦を10年もやっていましたから、平日の昼間、ずっと家にいないなんて言うのも初体験。

勉強&家事の両立が全く出来ていません(ーー;)

しかも、週末は予定がつまっていて「週末にまとめて」なんて事も出来ない状態・・・(1月限定)

そんな1月もあと2日で終わり。
ビックリするくらい、あっという間に過ぎていきました。

勉強はぼちぼち進んでいます。

Wordをやっていた時は「余裕〜♪」なんて思っていたのだけれど、Excelに入ったらちんぷんかんぷんですよ。

そして、私の新たなる問題を発見!

事務職に就職するつもりなんだけど「事務職」が何か良くわかっていない事が判明(*_*)

請求書なんて判りませぬ・・・納品書?何それ?

てな具合です(もちろん言葉としては判るけど、現物見たことナシ)

-----

今、ブログを書いていて気がついたのですが、タイピングの速度は確実にアップ!
と言うことはブログの更新に費やす時間はかなり減るはず。。。

来月はたくさん更新出来るように頑張りますヽ(^。^)ノ
(まだ今月、2日残っていた・・・)
Posted by : なり | 2006年1月 | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0)
遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます。m(_ _)m

年末年始(冬休み早々から数日前まで)は実家で過ごしておりました。

実家帰省中は寒波で大荒れの「北海道」へ旅行に行った以外はノンキに過ごしていました。

そして帰宅。
新年早々「離婚届」を提出。名実ともに母子家庭になりました。

幸いな事?に子供達と旦那は普段からあまり接していなかったので、パパがいなくなった事に子供達はあまり違和感がない模様(そう思いたい)

今後なのですが、ハローワークで見つけたパソコンの「職業訓練」に潜り込み先週から通いだしました。

人生初のハローワークに初めて行って勢いで申し込んだ為、正直カリキュラムとか全く理解していなかったので後々の書類でビックリしたのですが「職業訓練」って普通に学校なのですね。

月〜金の朝9時20分始業で終了は16時。

通いきれるのでしょうか?かなり不安です(−−;

息子達は「学童保育」に入れる事になりました。
ご多分に漏れず希望者殺到で狭き門なのですが、申し込みに行った時にたまたま1人だけ空きがあり
「にいに」は3年生だし「お留守番でも仕方が無いかなぁ〜」と思っていたら、冬休み中に空きが出来たと連絡があり、2人とも通える事が決定!!
コレで安心して勉強が出来る!?

勉強なのですが、パソコンの基本操作とエクセルとワードを中心に3ヶ月間学ぶ初心者コース。

一応、パソコン歴6年。
エクセルとワードは遊び程度にしかいじった事ないけど、結構余裕〜

・・・とんでもなかった。。。

P検4級のテキストも購入したのだけど、チンプンカンプン。
私の6年って・・・マジでへこんでいます凹

何とかレベルに達していそうなのはタイピングくらいかなぁ〜

こんな知識でパソコンのセットアップから無線LANの設定までこなしていたのだから、ある意味スゴイかもしれません<私

とりあえずの目標は「P検4級合格」
そして、3ヵ月後には「P検3級」を目指せる所までたどり着きたい。


                         
                        ポチッと↓                                        
                          blogランキング

http://blog.with2.net/ping.php/6225/1087831373
Posted by : なり | 2006年1月 | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0)
TOP