シングルマザーの
    派遣日記


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
ブログ
今日で6月は終わりです。
ブログを付け出して19日目。(実際の日記は6月1日分から)

6月のカレンダーが全部うまったぁ〜(^^)v

PCでの日記は2月の終わりからつけていたのですが<毎日更新>状態になったのは4月からなので今日で、まる3ヶ月になります。

今までも何度となく日記や家計簿をつけようとチャレンジしたけど、1番続いて1ヶ月・・・それも毎日つけていたわけじゃなくて、まとめてってことも多かったから、基本的に毎日つけていた3ヶ月間って生活がかなり変わったなぁ〜

まず、朝起きてPCを立ち上げるようになった。
1日に数回のメールチェック。
暇を見つけて、ブログ更新。
1日中ネタ探し(^^;

なんで、3ヶ月も続いたかというと・・・
さまざまな「絵日記サイト」さんのおかげなんですっm(_ _)m

本当はブログの為にPCを立ち上げているわけじゃなくて、「絵日記サイト」の更新のチェックが目的で、ブログはおまけなんです。

そんなおまけのブログですが、多少は読んで下さる方もいるみたいで、人と「つながっている」感がなんとも心地よかったりして。。。

最近の悩みは「ネタ」が尽きてきた事。
当たり前ですよねぇ〜タダの主婦が、2つのブログを<毎日更新>しようなんて無謀な事考えているんですから。。。

これからも過去の事もほじくり返しつつ、楽しんでブログを続けていきます。
----------------------------------------------------------
今日は月末で旦那様が夕食を食べないので、お弁当のおかずと夕食のおかずはほぼ一緒です。なので、画像は夕食のみ

夕食

<牛肉のオイスターソース炒め・ベーコンとほうれん草のオムレツ・マカロニサラダ・豆腐とわかめの味噌汁・オクラ納豆>


参加しています。ポチッと→blogランキング
Posted by : なり | 2004年6月日記 | 21:41 | comments(0) | trackbacks(0)
食うっ!
昨日から暴食モードに突入していて、食生活が乱れまくっています。

朝昼晩、全く関係なくダラダラ食べ続けている(量はそんなに食べていない)昨日から食べた物↓(「あんたの食べた物なんか興味ないよ!」とおっしゃる方は飛ばしてください)(^^;

マックのアップルパイ・バナナ・ヒレかつ・あめ・ビスケット・旦那様のお弁当のおかずの残り・マックのアップルパイ・せんべい・アンドーナツ・ライスバーガー・ハッシュドビーフ・サラダ・発泡酒〜寝る〜柿の種・おこわ・あめ・お弁当の残り・おこわ・発泡酒・おこわ・さばの竜田揚げ・きんぴら・かつおのたたき・水餃子・おこわ・・・現在22:30

今朝、炊いた「おこわ」4合は、旦那様の弁当&こどもの夕飯以外は全部私のお腹に納まりました。推定2.5合(;-_-) =3 
さすがに今はまんぷくぅ〜(*^^*)

これもホルモンの関係かな?毎月、暴食期がある。

子供達に「ちゃんとごはん食べなさいっ!」とか言っておいて、自分の食生活はめちゃくちゃさっ!

子供達にはもちろん内緒。。。((;^^)
----------------------------------------------------------



←お弁当

     夕食→


お弁当
<ひと口カツ・アスパラベーコンの卵とじ・金目の煮付け>といつもの

夕食
<さばの竜田揚げ・きんぴら・豚汁・山菜おこわ>と残り物たち。
旦那様で<かつおのたたき>も有

参加しています。ポチッと→blogランキング

Posted by : なり | 2004年6月日記 | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0)
考え方の違い
いつも、夕食の画像は「にいに」の分で撮っているのですが、今日はすっかり撮り忘れて旦那様の帰りを待って撮影。

弁当&夕飯の画像撮影はもちろん、ブログのことも話していないので夕飯の撮影をする妻に怪訝顔。

旦「何で、写真なんか撮るの?」

な「記録」

旦「撮ってどうするの?」

な「だから。記録!」

彼は、物や情報を集めたり記録したり保存したり・・・そんな事は一切興味のない人で、その他にも興味のない事は理解できない、そんな人。

もし、私が「<ブログ>をつけている」っ言ったら、多分

「なんでそんなことする必要があるの?」って間違いなく言うだろうなぁ〜

「あなたと私では、必要な物が違う」結婚してから何回も言ったけど「違い」が理解できないご様子。。。

結婚してすぐの頃は「理解」してもらえない事で腹を立てたりしたけど、彼は「悪気が全くない」悪気のない人に腹を立ててもどうしようもないので、彼が「理解」出来ないであろう事は少しずつこだしに、彼に少しでも理解してもらえるように伝える様、心がけています。

ガンコだからね、彼の考え方変えるのは大変な事。
少しずつ時間をかけて私の必要な物を理解してもらえると良いなぁ〜

----------------------------------------------------------

←お弁当

     夕食→


お弁当
<モーニングサーブ、きのこ、ほうれん草、たまごの炒め物・マグロのマヨ醤油焼き・枝豆のカリカリ揚げ>といつもの

モーニングサーブって言うのは、皮のない粗挽きウインナーみたいなやつ。

夕食
<ハッシュドビーフ・サラダ・平茸とベーコンのたまごスープ>

参加しています。ポチッと→blogランキング
Posted by : なり | 2004年6月日記 | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0)
TOP