シングルマザーの
    派遣日記


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
<< ゴールデンウィーク・・・ | main | GWのまとめ その2 >>
GWのまとめ その1
実家から戻ってきた(と言っても5日にだけど)

今回の最大の目的は「法事」なので、遊べるのは1日だけ。
さて、どこに行くか。母と色々相談した結果「フジTV」に行ってみた。

実家からは車で30分ほど。
結婚前は度々通過したことのある「お台場」だけど、その頃の「お台場」って言ったら「船の科学館」(遠足で行った)以外何にもなかった印象が。。。それから10年。

なんだこりゃ!

すっかり様変わり。1番目に付くのは観覧車とフジTVだけど、マンションもいっぱいだし「ゆりかもめ」が走っているぅ〜

息子達もTVで何度か見た事のあるフジTVの社屋に大興奮。
そして、まだ9時半だというのに人、人、人・・・。

GWだからね、混んでいるのは覚悟の上で来たので列に並び「IQサプリ」のイベントに参加。イベント自体は「まあ、こんなもんか」と言う内容だったけど、限定発売の「モヤットボール」をゲットした息子達は大喜び。

「フジTV」をひとしきり見た後は「ゆりかもめ」に乗って「パレットタウン」へ。
「観覧車ぁ〜」と張り切って行ったものの、1時間待ちですって・・・
それでも、係りのお兄さんが「夜になるともっと混みますよ〜」って言っていたから、夜になると何時間待ちになるのだろう?
結局「船の科学館」にも「行きたい」と息子達が言うので時間の関係で観覧車はあきらめ「船の科学館」へ。

・・・十数年前に遠足で来た時と変わっていない(−−;
って言うか、なんなの?あの階段の多さ!散々歩き回った後の階段はものすごくシンドイ・・・足上がんない。。。
すっかり変わってしまった「お台場」に対してまったく変わっていない「船の科学館」は置いてけぼりをくった感じもしなくはないけど、なんだかホッとした。

息子達も楽しかった模様。

私とババは激疲れ・・・


                        ポチッと↓                                        
                          blogランキング

Posted by : なり | 2005年5月日記 | 06:21 | comments(2) | trackbacks(1)
Posted by : スポンサードリンク | - | 06:21 | - | -
コメント
TBさせてもらいます。お台場は本当に変わりましたね。
| あまの | 2005/05/08 2:06 PM |

ありがとうございます。
サイトのほうに書き込みさせていただきました。
| なり | 2005/05/08 9:51 PM |










この記事のトラックバックURL
http://nari1021.jugem.cc/trackback/295
トラックバック
船の科学館で「シップ・ウォッチングin東京港」の参加者を募集している。観光船に乗って東京港の船舶、施設を回れることで人気の催しだが、今年はサブタイトルに「東京港巨大風ぐるま」を見に行こう!とある。東京港にある巨大風車、知っているだろうか。 東京都が
| ゆるゆるNEWS | 2005/05/08 2:04 PM |
TOP