シングルマザーの
    派遣日記
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
<< 今日の出来事 | main | 地下鉄博物館オフ その2 >>
地下鉄博物館オフ その1
西葛西にある「地下鉄博物館」オフに参加してきました。
主催者は「おきらく極楽主婦の育児絵日記」のチヨさん。
ネット上で初めて出来たお友達♪3度目の対面ですヨ(^^)

ちょうど実家にいたから参加できた。。。とも思ったのだけど、自宅からでも参加していたかも!??だって、参加者がとっても魅力的なんですもの。

パソコンに向かっている時間の大半を「絵日記サイト巡り」に費やしている私。絵日記サイト大好き(*^^*)大好きな絵日記サイトの管理人さんに会えるなんてめったにないのだっ!

実家から車で出発!西葛西までは順調に進んだものの、駐車場が見つからない・・・「多分あそこだろう」と思う道は見えているものの、都会の狭い道&一方通行に阻まれちっともたどり着かない(><)集合時間までアト5分と言うところで地下博の駐車場探しを断念。コインパーキングに駐車しました。。。

地下鉄博物館についてみると入り口の前にたくさんの子連れがっ!「この集団だ!」と思いつつもとりあえず遠巻きに眺めてみる<小心者

なんといっても総勢37人!(アトで知ってビックリな人数)まさに「集団」でした(^^; 
集団の中に以前お目にかかったことのある「sa- WEB Diary」のsa ya kanさん、 「カルボンストリート」の席さん、「エキスパートモード」のかじりんさん、かじりんさんはご家族で参加。 「よしくんの徒然なるままに」のゆう。さんとよしくん を発見!
恐る恐る、集団にまぎれてみる。
主催者チヨさんがビミョ〜に遅刻して到着(ネタ提供とか言われていましたヨ)さっそく「団体割引」で入場。

息子達はと言うと子供がいっぱいのオフだったの中、小学生はうちの息子達だけと言うちびっ子いっぱいのオフだったので「どうかなぁ〜」と思っていたのですが、「チビ太」は早々に以前にも会った事のある「よしくん」と遊びだす。子供ってすごいなぁ〜
「にいに」は初めのうちこそ遠巻きに眺めていたものの、フト気づけばチヨさんちの「ユウさん」を連れまわしている。。。実は「にいに」小さい子が好きなんですよ。うっとおしがられる位に世話を焼く。

そんな「にいに」の母である私は「赤ちゃん」大好き♪久々の赤ちゃんに大興奮ですよっ!(電車はどこに行った??)み〜んな可愛い赤ちゃんばかりだったのですが、その中でも私の心をわしづかみにしたのは 「non」 の のんさんの娘さん達。見た感じは赤ちゃんっぽい「ののちゃん」はお話が上手でしかも、なんでも上手にこなすおしゃまさん。思い出しただけでもニヤけてしまうわぁ〜すっかり「ののちゃん」のとりこです。

さらに妹の「こはるちゃん」を ののさんから奪い取り、抱っこ♪
赤ちゃんはええのぉ〜しかも、女の子は柔らかい♪人見知りもせず大人しく抱っこされてくれてもうメロメロ。。。連れて帰りたかった。

                      つづく・・・

参加者の大半が絵日記サイトの管理人さんで、オフレポも当然「絵日記」
絵は描けませんので文章でがんばりますよっ!


                応援してください!!ポチッと↓                                        
                          blogランキング
Posted by : なり | - | 22:16 | comments(0) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 22:16 | - | -
コメント









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
18年産の早期米コシヒカリ100%を、南国熊本からお届けいたします。安くて美味しいですヨッ!
| 農家のお米屋 | 2006/09/02 6:50 AM |
TOP